包丁とまな板をまとめてお手入れ!5秒で出来る除菌スプレー

包丁の研ぎ方

みなさんは、包丁とまな板のお手入れしてますか?

ウイルス感染のリスクが高い台所の中でも、包丁とまな板は特に除菌が必要な箇所です。

生ものを直接扱いますから当然のことですよね。

 

そんなわけで今回は、あの「キューピー」から販売されている、5秒で出来るおすすめ除菌スプレーの紹介!

包丁とまな板をスプレー1本で簡単にお手入れできるんです。

包丁とまな板のお手入れに!5分で出来る除菌スプレー


こちらが今回紹介する、包丁とまな板のお手入れに使える除菌スプレー「K Blanche(ケイ ブランシュ)」です。

あの有名食品メーカー「キューピー」で作られています。

100%食品由来成分の除菌スプレー

K Blanche(ケイ ブランシュ)は、世界初の特許技術である「ノロクリアプロテイン」を配合した除菌スプレーです。

通常のアルコールだけでは除菌しきれないところを、こちらの成分を配合することで除菌率を高めています。

 

しかもこちら、キューピーの独自技術で開発されたもので、なんと「卵」由来の抗ウイルス成分だそうです。

どうやら、卵の白身に含まれる「リゾチーム」という成分に強力な除菌パワーがあるらしく…。

100%食品由来なので、口に入るモノにも安心して使用できるのがポイントですね。

卵アレルギーの方が使っても、アレルギー発症の可能性は極めて低いそうです。国が認めるアレルギー検査を通しています。

塩素を使っていないので、手で触れても全く問題ありません。

たったの5秒で除菌ができる

ちなみに、包丁やまな板に付着した菌が影響でウイルスに感染するケースはニュースでもよく耳にしますが、一番有名な食材が鶏肉です。

鶏肉は数ある食材の中でもウイルス感染に特別注意が必要。直接鶏肉を食べなくでも、まな板に付着した菌から感染するほどの力を持っていますからね…。

 

実は洗剤を使って包丁やまな板を洗っても菌は残ってるんですが、キューピーの実験によると、K Blanche(ケイ ブランシュ)を使えば、鶏肉カット後のまな板にワンプッシュすると約5秒で除菌が完了したそうです。(除菌率99.9%)

 

除菌をちょっと面倒な作業に思う方もいると思いますが、K Blanche(ケイ ブランシュ)なら手軽にできるのでおすすめです。

包丁やまな板を洗った後や、使用する前にワンプッシュするだけですからね。

 

公式サイトだと、お得な定期コースやセット売りもしているのでぜひ一度ご確認ください。

 

キユーピーの除菌スプレー K Blanche


包丁やまな板だけでなく、いろんな場所の除菌に使えます

K Blanche(ケイ ブランシュ)の代表的な特徴は上記で紹介しましたが、この除菌スプレーのもう一つのおすすめポイントが、包丁やまな板だけでなくその他いろんな場所やモノの除菌にも使えるところです。

台所周りはもちろん、家のあらゆる場所で活躍します。

 

例えばこんな場面。

  • キッチン
  • 洗面所
  • リビング
  • 子供部屋
  • ドアノブ
  • お弁当箱 etc

100%食品由来の成分の除菌スプレーなので、手で触れても口に入っても問題ありませんからね。

キュービーから販売されている除菌スプレーだから台所周りの除菌に注目されがちですが、あらゆる場所やモノに使えるという万能性もあわせ持っています。

 

気になるところにはとにかくワンプッシュしておくのが良いですね(笑)

包丁とまな板に付着したウイルスの怖さ

包丁とまな板に付着したウイルスの怖さって、いざ自分で体験しない事には気づけないんですよね…。

洗剤を使って洗えば安全だと思われがちですが、実はまだ菌は残ってるんです。

 

特に加熱用の食材を扱う時は注意が必要。

食材にしっかり火を通せばOKとお思いの方も多いですが、それより怖いのが包丁やまな板からの感染だということを知っておきたいですね。

 

食材に応じて包丁やまな板を使い分けることでもウイルス感染の確立はずいぶんと減ります。

それでもやはり一番は、しっかりと除菌スプレー等を使って除菌することです。

思わぬ大事故を防ぐためにも、キッチン回りを清潔に保つ工夫をしていきましょう。

 

キユーピーの除菌スプレー K Blanche