ネコのイラスト三徳包丁!実用的なオールステンレス【PR】

ネコ三徳包丁 モリブデンステンレス鋼おすすめ包丁

今回紹介する包丁は、可愛いネコのイラストが刻印された「ネコ三徳包丁」です。

かわいらしさだけでなく実用性も兼ね備えた一本。ネコ好きの方にはたまりませんね。

プレゼントとしても人気の商品です。

ネコのイラストが入った三徳包丁

ネコ三徳包丁 モリブデンステンレス鋼

今回ご提供いただいたのは、全長30cm(刃渡り約17cm)のネコ三徳包丁。

サイズは全3種類あります。ちなみに最初の一本なら30cmがおすすめ。

サイズ
  • 三徳包丁(30cm)・・・魚・肉に使える万能包丁。迷ったらこれ。
  • 小三徳包丁(26cm)・・・女性向きサイズ。子供用としてもおすすめ。
  • ペティナイフ(22cm)・・・細かい作業に便利。

ネコのイラストが焼き付けられている

ネコ三徳包丁

一番の特徴は何といってもこのかわいらしいネコのイラスト。最近は様々なメーカーからネコ包丁が販売されていて人気も高さも伺えます。

レーザーで焼き付けているので、洗っても剥がれる心配はありません。

使うだけでなく、見てて楽しい包丁です。

モリブデン鋼ならではの切れ味

ネコ三徳包丁 鶏肉

刃の素材に使われているのは「モリブデン鋼」。

モリブデン(Mo)は強度・粘り強さの高い素材で、ステンレス包丁の中では高い切れ味を誇ります。実は手術用のメスにもモリブデン鋼が使われているんですよ。

金額は3,000円少々と包丁の中では安価ですが、家庭用として切れ味は申し分ありません。

イラストが入っていると安っぽく思えるかもしれませんが、素材はちゃんとしたものが使われているので、しっかり研ぎながら管理すれば長く使えます。

実際の切れ味はショップ内の動画でもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてください。

オールステンレスだから使い勝手も良い

ネコ三徳包丁 オールステンレス

そしてこちらも最近人気の高い「オールステンレス包丁」。

柄は空洞構造になっているので軽めです。包丁はある程度の重みがないと逆に使いづらいのですが、絶妙な重さでした。

刃と柄が一体型になっている分、洗いやすくて衛生的なのも魅力ですね。

ちなみに、誰もが知っている有名包丁メーカーからもオールステンレスタイプの包丁が販売されていますが、それと比べると1/3くらいの価格で購入できるのもポイント。

その他詳しい情報はショップにてご確認いただけたらと思います。


ネコ好きの方へのギフトにもおすすめの包丁

ネコ三徳包丁

ギフトとしてプレゼントされる際は、ネコの包装紙等でラッピングもしてもらえるのでお忘れなく。

同セットで国産檜のまな板もあるので合わせてチェックしてみてください。おうち時間のお供にぜひ。


【種類別】Amazon人気包丁ランキング
ランキングを見る
【種類別】Amazon人気包丁ランキング
ランキングを見る