おしゃれな包丁が欲しいならこれ!デザインと機能を併せ持つ包丁

おしゃれ包丁おすすめ包丁

おしゃれな包丁がほしいならこれ!

ここではおしゃれでかっこいい包丁を中心にまとめてみました。

 

デザイン性の高い包丁は、毎日の料理を楽しくしてくれます。ギフトなんかにもおすすめですよ。

おしゃれで切れ味も一級品「ダマスカス包丁」

「おしゃれ」と「切れ味」を兼ね備えたダマスカス包丁

そもそもダマスカス包丁って何?って人は、下記の記事にまとめてあるので参考にしてみてください。

 

ダマスカス包丁は、刃の表面に「波紋模様」がついているのが特徴的ですが、実はこの模様の付き方にも種類があったりします。

ただし、模様だけついていて切れ味がそれほど良くない商品もあるので注意も必要です。

貝印が誇る最高ブランド ダマスカス包丁「旬」


有名包丁メーカー貝印の最高ブランド「旬」。

世界的にも知られるブランドで、ミシュランレストランのシェフにも認められる包丁です。

 

全体としてはシンプルなデザインですが、やはりダマスカス特有の模様がおしゃれさを醸し出しています。

美麗を極めたダマスカス包丁「雅 5000MCD」


ツヴィリングが誇る美麗なおしゃれ包丁「雅シリーズ」。

中でもこちら5000MCDのデザイン性は極まっています。

 

刃の表面の「フラワーダマスカス紋様」だけでなく、ハンドルには波模様の天然カバ材を使用してあります。

数ある包丁の中でもデザイン性はトップクラス。もちろん切れ味も一流です。

刃に色がついたおしゃれ包丁

刃に色がついた包丁もおしゃれです。

こうして聞くと見た目だけのおもちゃのような包丁に思えるかもしれませんが、もちろん切れ味の方も保証付きなのでご安心ください。

スミカマ (SUMIKAMA) 霞(KASUMI) チタニウム 剣型包丁 

「霞KASUMI チタンコーティング」の剣型包丁。

剣型包丁というのは要するに”牛刀”のことだと思ってください。

三徳包丁もあるんですが、やっぱり牛刀の方がおしゃれですね。

両者の違いは下記の記事を参考にどうぞ。

 

カラーは「ブルー」「グレー」「ゴールド」の3種類。

中でもブルーは人気があります。

スタイリッシュなおしゃれさ「ステンレス一体型包丁」

刃とハンドル(持ち手)が一体となった包丁もスタイリッシュでおしゃれです。

ステンレス一体型包丁の先駆け「グローバル」


ステンレス一体型の包丁と言ったら「グローバル」ですね。

 

独特なデザインでファンの多い包丁。

見た目だけでなく、手入れも楽なので使いやすい包丁となっています。

【種類別】Amazon人気包丁ランキング
ランキングを見る
【種類別】Amazon人気包丁ランキング
ランキングを見る